小匙舎+みずたま雑貨店

吉祥寺にある古道具と雑貨のお店です。
*毎月第一土曜日に『小さな朝市』[10:00~売り切れ次第終了] を開催しています。
<< 人気のタオル入荷しました | main | 2/5(土)小さな朝市ゲスト >>
お店の模様替え



こんにちは。みずたま雑貨店です。吉祥寺はいいお天気です!

先日模様替えをしたので、店内を少しご紹介しますね^^
ちなみに上の写真の、金物の取っ手がついた大きい木箱は、昔のパン屋さんの木箱です。
 


小匙舎さんのスペースには、アンティークが多数、入荷しています。
陶器製のピッチャーやゼリー型、テディベア、フランスのお人形など。
初めてご覧になるものもあるかもしれません。
それぞれに流れる時間や物語を、ぜひ想像してみてくださいね。



ラトビアのおばあちゃんが編んだ、靴下のセールも行っています。
本当にお買い得な値段になっていますよ!
まだまだ寒くなりますから、足元が冷えないように
温かい靴下を一足ご準備しておくとよいかも。



みずたま雑貨店の方も、日本の古道具が入荷しました。
お盆、陶器のおろし、昔の鏡、アルミの急須(直火不可)などなど。
今年は昔の道具を、もっともっとご紹介したいと思っています。昔の器も、随時入荷しています。



大好きなので、昔の薬瓶はついつい仕入れてしまいます^^;
みどり色のガラスのゼリー型、ほうろうのレンゲ(日本製・デッドストック)も。






最後に、小さな朝市のお知らせです。
今年最初の朝市は、2月5日(土)10:00〜12:00に開催します。
詳しくはまた後日、お知らせいたしますね。



みずたま雑貨店





| お店について | 13:21 | - | - | pookmark |