小匙舎+みずたま雑貨店

吉祥寺にある古道具と雑貨のお店です。
*毎月第一土曜日に『小さな朝市』[10:00~売り切れ次第終了] を開催しています。
<< 雪の休日 | main | 4/2(土)ごはん会します >>
白磁シリーズ入荷しました
 
こんにちは。みずたま雑貨店です。

50年ほど前、日本から欧米に輸出されていた
シンプルな白磁のシリーズ。
輸出されずに、倉庫に残っていたデッドストック(未使用品)
お店でも人気者ですが、違うデザインのものが見つかりました!




正方形の小皿。サイズは12センチ×12センチ 深さ1・9センチ (外寸)
耐熱でオーブン可です。




少し大き目、深め。15.9センチ×14.4センチ 深さ3.3センチ (外寸)
オーブン可能です。
グラタンやケーキを焼かれる時にいかがでしょうか。




こちらは、アイボリー色。
色と丸みをおびたフォルムがやさしいです。
10.3センチ×16.9センチ 深さ3.2センチ (外寸)

オーブン料理に、そして普段の食卓に。


これらの器にふれるたび、心ひかれます。
色、質感、ライン、光が当たった時のつや。

白い器は今でも作れるというのに、
作り出せないものがあるんですね。
せっかく残ってくれたこの器、
ぜひ使って頂けたらなあと思います。

(もしもお店に在庫がない場合は、スタッフにお声かけください。
在庫はしばらくございますので、後日ご用意させて頂きます)


みずたま雑貨店

| ものについて | 13:05 | - | - | pookmark |