小匙舎+みずたま雑貨店

吉祥寺にある古道具と雑貨のお店です。
*毎月第一土曜日に『小さな朝市』[10:00~売り切れ次第終了] を開催しています。
<< 『リトアニアのやさしい手仕事』 | main | おばあちゃんの織りベルト >>
「リトアニアのやさしい手仕事」展はじまりました
 こんにちは、小匙舎です。

いよいよ本日から『リトアニアのやさしい手仕事』展スタートしました。


このインパクトのあるDMデザインは、
いつも小匙舎のHPや小さな朝市のチラシをデザインしてくれている、
いわながさとこさんにお願いしました。

このおばあちゃんが織ったかわいい織りベルトも並んでいますよ!

今回並べているものは、
3月にリトアニアで開かれる年に一度の民芸市で仕入れてきたものです。

昨年も大人気だったロムアルダさんのピッチャーや、
ジビリヤさんのミルククリーマーなど、
この機会だけしか仕入れることのできない一点ものもたくさん並びました。
ずらりと並んだロムアルダさんのピッチャー。今年は、蓋つきポットやプレート、
とてもかわいいネックレスチャームも並んでいます。

どこか遠い異国の絵本の物語に出てきそうな独創的なルタさんの作品。

今回は、前回に引き続きとてもユニークな色合わせxモチーフのボウルと、
素朴なつくりが魅力の小鳥?の笛も仕入れてきました。

会期中に、またひとつひとつの商品のご紹介などしてゆけたらと思います。

物によってはかなり少なめの入荷数のものもありますので、
ご来店時には売り切れのものもあるかと思います。
どうぞご了承ください。

それでは、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

| もよおし | 17:53 | - | - | pookmark |