小匙舎+みずたま雑貨店

吉祥寺にある古道具と雑貨のお店です。
*毎月第一土曜日に『小さな朝市』[10:00~売り切れ次第終了] を開催しています。
<< 6/8〜13『お盆いろいろフェア』 | main | 掲載紙のお知らせ >>
6/4『小さな朝市』報告
 


遅くなりましたが、6月4日(土)の『小さな朝市』にお越しくださった皆さま、
ありがとうございました!
とてもよいお天気。梅雨の合間の、ほんとに気持ちのよい週末でした。


これは準備中の様子。
イシトキトさん、サジロ&シヴァカフェさん、手際よく準備をしています。





商品ラベルもラッピングも手作りです!






シヴァカフェさんの新作、『チョコとアーモンドと生姜ビスコッティ』
チョコの甘さの中に、生姜のスライスがキリリと効いています。
とても美味しかったですよ!
たぶん今後も出ると思うので、見逃した方はぜひぜひ来月に^^





しまねこ軒さんの、小さな肉まん。肉まんが作れるなんて、すごい!
とても美味しかったです^^
「ふかふか花巻」も大人気でした。





ゲストの「ハンナ家のマフィン」さん。
チョコチップ、アールグレイ、ブルーベリー、どれも美味しかったですよ!
ブラウニーが超リッチ味で、個人的にはとてもおすすめでした。
また次回、出店されるのをお楽しみにしていてくださいね。





イシトキトさんの新作、ディアボロミント(ミントソーダ)です。
ミントが全然きつくなくて、絶妙な甘さとさわやかさで、夏にぴったり!
塩パウンドやぼうろも、毎回、味をかえて持ってきてくださいます。
次回は何味が楽しみです。





アノダッテさんのジャムは、
「広島のタロッコオレンジ」と「和歌山の清見オレンジといちご』の2種類。
タロッコオレンジは、苦みが少ないのだそうですよ!
アノダッテさんのジャムは、果物がどこからやってきたのかわかり、興味深いし安心です。


来月は、7月2日(土)の10〜12時より開催します。
ゲストは、和菓子の「wanokashi 89」さんです。 お楽しみに!


*****************************************************
 小さな朝市 7/2(土) 10:00〜12:00 小匙舎+みずたま雑貨店 店内にて

  出 店 者 : 
アノダッテ (季節の自家製ジャム) 
         
イシトキト (朝ごはんにもうれしいおやつ)
          
サジロカフェ シヴァカフェ (スパイスを使ったおやつ)
          
picnic food&drink しまねこ軒 
         (小さな肉まんとふかふか花巻)
 
 ◆今月のゲスト: wanokashi 89(楽し可愛い創作和菓子)
*****************************************************

| - | 15:08 | - | - | pookmark |