小匙舎+みずたま雑貨店

吉祥寺にある古道具と雑貨のお店です。
*毎月第一土曜日に『小さな朝市』[10:00~売り切れ次第終了] を開催しています。
<< バルト展・延長しました! | main | 「クリスマスの贈り物展」はじまりました >>
看板つきました
 こんにちは、小匙舎です。

お知らせにも書きましたが、今週も引き続き「森の国、バルトの手仕事展」をしています。30日(月)までですので、この機会にぜひお越しください。

「小匙舎+みずたま雑貨店」もopenしてもうすぐ3ヶ月。

あっというまの日々でしたが、ここにきてようやく待ちに待った看板がつきました!

これ…もともとなんだかわかります?

実を言いますと、お盆なのです。(一目瞭然ですね…)ペンキを塗って文字を入れて、穴をあけて(大工仕事はBrassさんにやっていただきました。さすが男手です。助かりました!)

ペンキ塗りは私が、文字入れは小匙舎の相方さーさん…のすべて手作り看板です!

最近、外にランプも灯しはじめたので(こちらは友達のダンナさんにやっていただきました。頼もしい限り…。ありがとう。)、おかげで一気に見つけやすくなったのでは…。

心なしか夕方以降のお客様もふえたような…。


すこしずつですが、お店の中も外も仕上がってきました。

店主の仕事も、やっとすこし慣れてきたような…。地域性なのでしょうか、末広通りのゆったりとした空気ゆえでしょうか、お客様もやさしい方ばかりなので、こちらも楽しく仕事をさせていただいています。

まだまだ未熟な店ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

明日は、私はとある大切な用事のため、みずたまさんが店番をします。

寒くなってまいりました。お風邪などひきませんように。


小匙舎

| 日々のこと | 19:03 | - | - | pookmark |