小匙舎+みずたま雑貨店

吉祥寺にある古道具と雑貨のお店です。
*毎月第一土曜日に『小さな朝市』[10:00~売り切れ次第終了] を開催しています。
<< 『みずたま茶会』参加者募集中 | main | 11/3小さな朝市 >>
【ラトビアの森の民芸市】展
 

こんにちは、小匙舎です。

今日は明日からスタートする【ラトビアの森の民芸市】展のお知らせです。

毎年この時期に催しているラトビア展、今年も手編みミトンや靴下がたくさん並びます!

『ラトビアの森の民芸市』展 by 小匙舎


日時:20121031日(水)ー 1126日(月)火曜休み

場所:小匙舎+みずたま雑貨店


今年もラトビアへ年に一度の森の民芸市へ出かけてきました。

おばあさんが一針一針心をこめて編んだバルト伝統モチーフの手編みミトンや靴下、

冬の食卓を彩るラトビアの森から生まれた木のお皿やスプン、

手織りのリネンやさまざまな大きさのかご、

お髭のアルドニスおじいさんが作った木のおもちゃ、

遥か遠くラトビアで集めてきた、

ぬくもりある手仕事のものがたりです。


今年は、メンズサイズのミトンと靴下もわずかですが入荷しました。

手編みのミトンと靴下は一点ものも多く、数に限りがあります。

会期はじまりが、一番充実してお楽しみにいただけます。


ぜひ手に触れぬくもりを感じにお出かけください。


企画展の詳しいお知らせや商品紹介は、小匙舎日誌で更新予定です。

ぜひこちらもご覧ください。


小匙舎日誌

http://journal.kosaji.com/



小匙舎

| 小匙舎のお知らせ | 13:57 | - | - | pookmark |