小匙舎+みずたま雑貨店

吉祥寺にある古道具と雑貨のお店です。
*毎月第一土曜日に『小さな朝市』[10:00~売り切れ次第終了] を開催しています。
<< 閉店のお知らせ | main | 『Antonis Cardew 木のうつわ』フェアはじまりました by小匙舎 >>
6/1小さな朝市レポート


6月1日の小さな朝市、お越しくださいましてありがとうございました!
梅雨宣言がありましたが、お天気に恵まれました。



初参加の、北川ベーカリーさん。
食パンに豆カレーおやきパン、豆乳ロールにイングリッシュマフィン…
選ぶのが楽しくて迷ってしまうほど、たくさん持ってきてくださいました。
卵・乳製品を使わないかわりに、菜種油を使っているのでパサパサせず
むしろしっとり、味わい深くてとても美味しかったです!



アノダッテさんからは、「小田原産オーガニックキウイとマイヤーレモン」
果肉たっぷりで、光にあてると透き通ってみずみずしくて輝いています。
さっぱり甘酸っぱい、キウイとマイヤーレモン、
これからの季節にぴったりのジャムですね。

実は今、お店で1つ販売しています。
朝市に来れなかった皆さま、ぜひ店頭でお買い求めくださいね。



A.K.Laboさんからも、果物を使ったフランス菓子が届きました。
チェリーのタルトや、桃ジャムの焼き菓子や、シトロンのサブレ。
お菓子職人さんの技術がぎゅっとつまったお菓子です。
吉祥寺のお店と違うものを持ってきてくださっているそう。
小さな朝市だけの、A.K.Laboさんのお菓子も楽しみにしてくださいね。



イシトキトさんからも、クッキーやスコーン、パウンドキーキなど
いっぱいおやつが届きました。
パウンドケーキは毎回違う味で楽しみなのですが、
今回のとうもろこしはホント美味しかったです!
お菓子というより惣菜みたいな感じで、甘いものが苦手な方にもおすすめです!

次回の朝市は7月6日(土)です。
アノダッテさん、イシトキトさん、kaonnさん、てふてふさんが参加です。
8月は今のお店での最後の朝市となりますが、
たぶん夕方からの「夕市」を開催する予定です。
決まりましたら、またこのブログでお知らせいたしますね!
| 小さな朝市 | 17:28 | - | - | pookmark |