小匙舎+みずたま雑貨店

吉祥寺にある古道具と雑貨のお店です。
*毎月第一土曜日に『小さな朝市』[10:00~売り切れ次第終了] を開催しています。
<< 朝市メニュー その2 | main | 『Olá verão de Portugal!!』はじまりました >>
7月朝市レポートと閉店日のお知らせ
 ご報告が遅くなりましたが、7月朝市おかげさまで無事に終えました。
梅雨明けと共にやってきた夏、とても暑い一日でしたが、
Open前から並んでいただきまして、本当にありがとうございました!
いつも大人気の『季節の食卓 kaonn』さん。
夏野菜のガレットや、クラッカーなど、暑い夏にぴったりのパンをお持ちくださいました。

数回ごとに、ずっと朝市に出店してくださっていたkaonnさん。
季節ごとにいつも違った味を、焼きたてのホカホカを、お届けくださいました。
ほんわりと優しくて、笑顔の素敵なkaonnさんご自身に会いに、
お越しくださっていたお客さまも多かったように思います。

kaonnさんがいて下さると、出店者の皆さんも、ふっと緊張がほぐれて、
いつも楽しく明るい雰囲気の朝市になっていました。

ほんとうにお世話になりました。ありがとうございました。

『イシトキト』さん。最後となる8月も出店して下さいます。
朝市スタート時から、ずっと出てくださっているおふたりです。

イシトキトさんもちょうどその頃スタートされていたので、
朝市は、なんとなくおふたりの成長やご活躍されてゆく様子を、
ずっと近くで見守れていた場所でした。

そして私達もいつも、
イシトキトのおふたりからたくさんの励ましや元気をいただいていました。

いつも、パッケージが素朴でかわいらしく、
やさしくほっとする味、でも毎回新しい発見のある味を届けてくださっていました。

長い間ほんとうにお世話になりました。ありがとうございました。
『てふてふ』さん。朝市は二回目の出店でした。

今回も、夏にぴったりな爽やかな甘さのパイやタルトなどの焼き菓子を、
たくさん並べてくださいました。

『てふてふ』さんは、4月に開催した『小匙舎の旅食堂vol.2』をきっかけに、
出ていただくようになったので、まだおつきあいは短いのですが、
いつもきらきらの可愛い笑顔に、たくさん元気をいただいていて、
なんだかずっと前からお知り合いだったような気持ちです。

いろいろな場所で「てふてふ」さんの名前を目にするので、今後のご活躍も楽しみです。
またいつかご一緒できる機会がありますように。本当にありがとうございました。

お店のクローズに伴い、今回の朝市で、『小さな朝市』の開催は一旦最後となります。
「古道具好きの方だけでなく、いろいろな方に楽しんでいただける催しで、
吉祥寺を中心にした小さなお店同士でなにか一緒に楽しいことができたら…」
と、そしてなによりおいしいもの好きの私達が、
「月に一度、おいしいものに囲まれるイベントができたらいいね」と、
3年前にはじめた『小さな朝市』。

寒い日や暑い日、お天気の悪い日も、
小さなお店の前にきちんと列をつくって並んでくださったお客様に支えられ、
なんとか毎月続けてくることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました!!

来月は、暑い季節にあわせて、最後に『小さな夕市』を開催いたします!
8月3日(土)16:30~19:30の開催となりますので、ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

7月に引き続きいつも出てくださっていたメンバーが、出て下さいます。
また出店者のお知らせは改めて…。

(もしかしたら番外編のようなかたちで、
どこかでまた『小さな朝市』を開催させていただくかもしれません…
その時は、ぜひまた遊びにきていただけたら嬉しいです!)

【実店舗閉店日のお知らせ】
トップページやブログでお知らせさせていただきましたとおり、
『小匙舎+みずたま雑貨店』は、
物件の契約終了に伴い閉店させていただくことになりました。

お店の閉店日は、8月19日(月)となります。
平日ではありますが夕方頃より、ささやかなクロージングも予定しておりますので、
ぜひお立ち寄りいただけましたら嬉しいです。





| 小さな朝市 | 16:46 | - | - | pookmark |