小匙舎+みずたま雑貨店

吉祥寺にある古道具と雑貨のお店です。
*毎月第一土曜日に『小さな朝市』[10:00~売り切れ次第終了] を開催しています。
<< 7月朝市レポートと閉店日のお知らせ | main | 8/3(土)『小さな夕市』開催のお知らせ >>
『Olá verão de Portugal!!』はじまりました
 こんにちは、小匙舎です。
毎日暑いですね。夏が来るのを待ちわびていた企画が本日スタートしました!
『Olá verão de Portugal!!』by小匙舎
2013.7.13(sat)~26(fri)
なんのことやら…と思いますので直訳すると、『こんにちは、ポルトガルの夏!!』です笑。
真っ青な空と海、空高く照りつける太陽のポルトガルの夏をテーマに、
彩りにぎやかな雑貨や、夏休みの子供達にぴったりのおもちゃがたくさん並びました。

昨年の6月は、聖アントニオ祭(通称イワシ祭り)の時期にいたので、
夜遅くまで明るい長い長い夕暮れや、
もくもくの煙のなか焼かれるイワシの匂い、
急な坂道をミシミシ音を立てて走る古い型のケーブルカー、
アルファマの狭く曲がりくねった階段、
食堂で食べる魚介たっぷりの料理や街を抜けると目の前に広がる青い海、
そんなポルトガルのいろいろを、めいいっぱいに感じることができました。

今年の3月の買付は、残念ながらあまりお天気に恵まれなかったものの、
やはりポルトガルのおおらかな雰囲気に癒されながら、
あれこれと小さなものを仕入れてきました。
伝統的なパンかごや、水玉模様のトーストが焼けるパン焼き器、
テラコッタの絵皿、田舎の市場で見つけてきた素朴な手作りのおもちゃ…。
詳しい商品紹介はまた改めてしますね。

いよいよ8月19日(土)に閉店をひかえ、
今回が『小匙舎+みずたま雑貨店』での最後の企画となります!
なかなかお出かけするには厳しい暑さが続いていますが、
最後にぜひ遊びにいらしていただけましたら嬉しいです。


小匙舎

| 小匙舎のお知らせ | 16:26 | - | - | pookmark |