小匙舎+みずたま雑貨店

吉祥寺にある古道具と雑貨のお店です。
*毎月第一土曜日に『小さな朝市』[10:00~売り切れ次第終了] を開催しています。
<< ぬくもり | main | ニュースレター発行します >>
こんなものがあったら
 



今日は、みずたま雑貨店が店番です。
今日は本当にいいお天気ですね^^


昨日の定休日は、東中野のギャラリー『間コスミ』に行ってきました。
(30日まで。漆作家さんの展示で、古道具を展示しています。残り3日です〜)


小匙舎さんは、11月14日から「小匙舎+みずたま雑貨店」で始まる
『森の国、バルトの手仕事展』にむけて、あれこれ準備中。(のはず?)
みずたま雑貨店といえば、早くも来年の企画を考えています。


そのきっかけは、日々感じていた 「こんなものがあったらいいのに」。
いつものように、「ないものはしょうがない。 誰か作ってくれないかな〜」と思った瞬間、
「自分で作ってもいいんだ!」と、思い付きました。


その感覚が自分にとって すごく新鮮で、心が ぐーんと開けたような。
内容を詰めていくのはこれから。 きっと困難も待ち構えているだろうけど
今からとてもわくわくしてきました。


せっかくお店を作ったのだから、
「こんなものがあったらいいのに」を解決できるような、お店になれたらいいなと思います。
皆さんの 「こんなものがあったらいいのに」も、お店でこっそり教えてくださいね^^


みずたま雑貨店


| 日々のこと | 13:29 | - | - | pookmark |