小匙舎+みずたま雑貨店

吉祥寺にある古道具と雑貨のお店です。
*毎月第一土曜日に『小さな朝市』[10:00~売り切れ次第終了] を開催しています。
<< ホウロウ保存容器とメキシコバッグ | main | 『パリ・ブリュッセル 雑貨ショップ&蚤の市めぐりの旅』募集のお知らせ >>
『雑貨カタログ秋号』掲載のお知らせ
 こんにちは、小匙舎です。

みなさま、夏バテなどされてませんか?

今日は、8月16日発売の『雑貨カタログ 秋号』(主婦の友社)にて、
今回いろいろお世話になりましたのでご紹介させていただきます。

今回の特集は『やっぱり大好き。パリとフレンチ雑貨』ということで、
日本とパリの『フランス』を巡る贅沢な一冊となっています。

「東京のフランスを探しに」のショップ案内では、
「小匙舎+みずたま雑貨店」を載せていただきました。(p54)

小匙舎としては、パリのお気に入りショップとして、
大好きなアンティーク屋さんとパン屋さんをご紹介しました。(p36,37)

それから、「パリの雑貨屋&蚤の市めぐり なんでも便利帖」というコーナーでは、
フランスでのお買い物のコツや旅での失敗談を…。(p115-117)

そしてもうひとつ、実はびっくりな企画にも協力させていただくことになりました…。
こちらについては、また今度詳しくお知らせします。果たしてどうなることやら…ドキドキ。

ひとつの雑誌に一度にこんなに色々載せていただいたのは、初めてのこと。うれしやはずかしや…本当にありがたいことです。どうもありがとうございました。


それにしても、今回の雑貨カタログは、まるまる一冊パリ特集!新しいお店やかわいい雑貨がたくさん紹介されていて、「くくーパリ行きたい…!!」と、思わずパリの航空券やお天気を調べてしまいました…。

実は春頃に、「9月にリールの大蚤の市や、メゾンエオブジェにあわせて買いつけに行こう!!」と航空券を手配したのですが、予算内のものはキャンセル待ちしかなく、とりあえず押さえたものの、待てど暮らせど旅行会社から連絡は来ないし、もうすっかりあきらめていたところ、つい先日連絡があり、「キャンセル出ましたけど!」と…。

でも、さすがにもうギリギリすぎるし、他の予定やもろもろで残念ながらあきらめました。

そんなわけで今年の夏は、大人しく雑誌を眺めてゆったりパリ気分を味わいたいと思います。


小匙舎


| メディア掲載のお知らせ | 16:27 | - | - | pookmark |