小匙舎+みずたま雑貨店

吉祥寺にある古道具と雑貨のお店です。
*毎月第一土曜日に『小さな朝市』[10:00~売り切れ次第終了] を開催しています。
<< 9/4朝市ご報告 | main | 掲載誌のお知らせ >>
お祭り
 近頃、外からなにやらピーヒャラお囃子の音が聞こえてくるな…と思っていたら、
今週末の『吉祥寺秋まつり』のためでした。

今日は、朝から一段とピーヒャラ。

そして先程、威勢のよい御神輿がお店の前を通り過ぎてゆきました。
暑さも吹き飛ばしそうな、エネルギッシュな若い衆が顔を真っ赤にして担いでました。

私達は、とくにお祭りに参加はしなかったのですが、街をあげてのお祭りを観ることができて、楽しかったです。

さて、『一年、経ちました』展も残すところあと一週間ちょいとなりました。
期間中10%offの昔の印判皿やガラス皿とヨーロッパのアンティーク、バルト三国の雑貨も
おかげさまで、毎日すこしずつ旅立っていっています。

普段はなかなかお値引きできないものも、色々並んでいますので、
この機会に、是非遊びにいらしてくださいね。





| 日々のこと | 16:46 | - | - | pookmark |